SSブログ

全然blogを書いていなかった・・・(゚A゚;) [CBR1100XX]

某サイトでは、ちまちまと書いていたりしたのですが・・・(ハイ!言い訳です)

今月は色々な事が起きた。・・・と言うかここ1週間で( ̄▽ ̄;)

先週、長女の幼稚園の遠足でディズニーシーへ。タワーオブ何とかに乗ったり。
ディズニーシーに遠足・・・幼稚園児が乗れる乗り物少ないと・・・怒ってみたり。









先週の土曜日は、僕の姉の運転する車にうちの長男&長女が同乗していました。
その車が事故(゚A゚;)相手の信号無視で交差点内だが10=0になるとの事。
子供達に怪我はなし(大滝汗でした)

月曜日、長男が学校から戻るとびっこを引いていた。
大した事無いだろうと思い放置していたが、様子が変。靴下を脱がせてみたら・・・
ボっこリ腫れている。即病院~レントゲン~診断。
靭帯が切れているっぽいとの事。写真では見えにくいらしく、まだ断定はされていないが骨折濃厚。
FRPで出来た仮ギブス&松葉杖。
よく1週間でここまで色んな事が起きたもんだ・・・┐(´ー`)┌














ん?全然バイクの話じゃないじゃん( ̄▽ ̄;)と言う事で、少々バイク話。

最近家の事で、やれ病院だの何だのと、あまり新聞を読んでいなかったんだけど、明日からガソリンが値上がりすると聞いてびっくり!ニュースを見ていなかったのだが、先日車のガソリンは満タンに。何となく気まぐれに、ジェットスキーの時に使っていた燃料タンク(20ℓ)をその時に持参して入れてもらいました。(セルフでは不可です)
バイクでスタンドに入るのって、面倒だ!といつも思っているので、自宅に置いていざ出掛けるって時に自宅で満タンにする事が多々あるので。

しかし!今日のニュースで明日から値上げ(約¥30)と騒いでいるではないか!!!
『う!嘘でしょょょょょ~~~~~Σ( ̄ロ ̄|||)』
車は満タン、予備タンクも満タン。他の小さなバイク(モンキー他!?)も満タン。

ただ1台・・・空っぽのバイクが・・・
20080430120355.jpg
そうです・・・CBR1100XX君です。
今年の夏に車検を取るので、それまではあまり乗らずに車検前に一気に整備しようと思っていたのだが、ガソリンの値上げ、再び、なので入れとかないと損×損な気がしてしまい、急遽ブラックバードで出勤。

バッテリーが怪しかったんだけど、何とかE/Gは掛かりました。
タイヤはズルズル状態なのだが、変な運転しなけりゃ大丈夫だろう運転です。
昼休みに給油しに行ったんだけど、いや~今日は乗っていて気持ち良かったです。
ただ・・・給油してからセルを回したら・・・セルが一旦止まってから点火(滝汗)
新車(2000年モデル)で購入してからまだ1度しか換えていないバッテリー君。
そろそろ限界が近づいて来ました。だが、もぅ少し頑張ってもらいたいので(まだ行くか?!)
充電~充電♪ 頑張って夏を乗り切ってくれ!バッテリー君。
タイヤは・・・車検がパス出来そうに無いので、梅雨前に交換です。

僕のブラックバードは、比較的燃費は良い方なんだけど(FIだからかな?)、
時に!?!?※へんてこ運転をしてしまうと、おれよあれよと燃料計の針が急降下します。
ガソリンの値上げ=※へんてこ運転禁止ですな(ノ∀`)こりゃ。


















※へんてこ運転とは・・・想像にお任せします。
















ガソリンの値上げ、参ったな・・・こりゃ。迂闊にTRに行けないじゃん。
(あまりTRに行っていないので、偉そうに言えませんが・・・(^^ゞ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

栃木のいつものN

お疲れ様です。
最近はバッテリーも密かに高騰しておりますので心しておくように・・・
鉛が不足しております。
現在は多少回復しつつあるみたいですが、一度上がった値段はなかなか戻らないのが世の常ですな。
by 栃木のいつものN (2008-05-01 19:06) 

味噌爺ぃ

こんばんは、栃木のNさん(笑)

何々!?ばつ&てりーも値上がってるの!?ニュース○テーションでは、
そんな事一言も言ってなかったのにΣ( ̄ロ ̄|||)
鉛は世界的にも嫌われているからね・・・

何だかタイヤも値上がるみたいですよね・・・orz

不景気だからか定かではないけど、自殺する人も多いし・・・
毎晩嫌なニュースが絶えませんなぁ・・・(;゚д゚)
ガソリンもそのうち1ℓ¥200超えの時代になるかも。

はぁぁ・・・溜め息ばかりっす。


by 味噌爺ぃ (2008-05-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。