SSブログ

やっと銀色のシリンダー装着。 [monkey]

かれこれ何年掛かったんだろうか、モンキーが49ccから88ccに戻るのに。

と言っても、まだ組み立て中なんだけど(^^ゞ

20100406204913.jpg
やっと黒色じゃなく、銀色シリンダー装着。

今日は時間があったので・・・
20100406212225.jpg
ヘッドまで取り付け。(仮止め)

強化オイルポンプが一つ余分にあるので、オリフィスを2mmに拡大しました。

一先ず組み込んで、慣らしが終わりクラッチが滑りそうだったら、
クラッチ交換と一緒にオイルポンプも交換かな。




このエンジンが出来上がったら、今モンキーに付いているエンジンと
交換して慣らし開始です。

そして、今現在付いているエンジンを、写真の中にある半透明のコンテナの
中に入っている壊れたエンジンの使える部品を時間を掛けて、レストアです。


ちなみに、コンテナに入っている壊れたエンジンが装着されていた時のモンキーです。
DSCashikake2nen1.hitomazu.00.JPG
今思うと、結構なスピードが出てました。[わーい(嬉しい顔)]




ともに旧型ですが、スーパーヘッドにスペシャルクラッチ。
刃こぼれしてしまったミッションも・・・何とか部品出るなら直そうかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆっくり着手。やっと完成。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。