SSブログ

クワガタ飼育を始めて最初の蛹が・・・ [昆虫飼育]

そろそろ色付いて来た。
スマトラのオオヒラタクワガタさん。去年近所のホームセンターで半額セールで買ったペアの子孫が
ここまで大きな蛹に。
(ちなみに親の♂は55mm程です。♀は40mm以下でした)

足や顎もぴくぴく動かしてます。
DSC05142---.JPG
我が家で初めての羽化になるかものクワガタさん。
羽化が楽しみです。

他にもマンディブラリスフタマタクワガタ、フォルスターフタマタクワガタ、国産オオクワガタ、
そしてスマトラオオヒラタクワガタ。の飼育をしています。

僕が子供の時、昆虫の飼育をしてみても全て死んでしまった記憶があるんだけど、
今となって卵から育てられる事にちょっと感動。

飼育ケースに菌糸ビンが増えてしまい鬼嫁にいい加減にしろ!!!と
言われ続けてますが、
命続く限り、しっかりと飼育したいと思います。





子供達が昆虫飼育を喜んでいるのが・・・やや救いかな。( ̄▽ ̄;)




話は変わるが、あと数十分で結婚してから満10周年。
喧嘩は殆ど起きないけど(僕が折れているので)何とかかかぁ天下で満10年経過出来ました。

僕なりに:「逆らわない事に意義がある!」と・・・良く分からない正義を貫きました。
何事にも言い返してくる奥様をお持ちの旦那様。
とりあえず逆らわない!事から始めてみてはいかがでしょうか?
僕は、チクリチクリと日々・・・文句を言われてますが、このスタイルを維持しつつ結婚20年目を目指して
これからも精進したいと思っております。






クワガタ話から・・・結婚話に話が反れましたが・・・
喧嘩をしないで皆さん!仲良くやりましょう!!!継続は力なり!

継続の先には・・・何かがある・・・かもしれない・・・です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。