SSブログ

オオクワガタが爆産。

去年の夏に新成虫のオオクワガタ(能勢産)2ペアを購入。

秋~冬に掛けてペアリングしたんだけど、相性が良かったのか否か・・・

幼虫100匹以上に ヽ(´▽`)/

菌糸瓶たっぷりの中で、既に蛹になっているオオクワさんも発見。

なぜか♀ばかりが蛹に。(今の所確認出来たのは5匹)

20090809222504.jpg 20090809222811.jpg

20090809222607.jpg 20090809222650.jpg

大量にいる幼虫。♂の成長がどこまで伸びるのか・・・楽しみ楽しみ。





この前、ヘラクレスの幼虫が中々蛹にならないので、角曲がりのヘラクレスの♂を購入。
新成虫の♀はいるんだけど、まだ後食が始まらない。
角曲がり君も後食していないのを買ったんだけど・・・
うちに届いて2日したら大食いさんです。 (^^ゞ
他にギラファもペアリングを始めたんだけど・・・うまくいくかな?


お盆休みはキャンプに昆虫飼育。

何だか僕の夏休み状態な今日この頃。










菌糸ブロックから菌糸瓶に詰める作業・・・この季節はきついっす。
筋肉痛になるし、汗だくになるし(苦笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

にじいろしろう

こんばんは ますます増えますね
クワガタ部屋が2つ要りますね
私は成虫15匹 幼虫8匹+α
カブト(グランドシロカブト1匹、国産数匹)
います。成虫は30匹くらいが限界です。
場所がないし。。。
でも オオクワはもう飽きてきました。
10年間 常にオオクワがいっますからね
これからはヒラタメインでいこうと思います。
by にじいろしろう (2009-08-11 22:50) 

味噌爺ぃ

こんばんは、にじいろしろうさん。

思ってた以上に沢山な結果に・・・毎月のお小遣いの半分が菌糸ブロックなどに消えてます(^^ゞ

我が家には他に、コーカサスもいるのですが・・・中々蛹になって
くれずにいます。


にじいろしろうさんはヒラタメインで行かれるんですね!
スマトラオオヒラタの成虫は6匹います。
ペンチ君血統もいるのですが、F2の幼虫が凄く大きいです。

そろそろ僕も、育てたいカブとクワを決めて絞りたいなぁ・・・
と思ってはいるのですが・・・( ̄▽ ̄;)

by 味噌爺ぃ (2009-08-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫騒動。蛹になった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。